2011年8月21日日曜日

夏休みハワイ〜ハワイ島への旅6泊8日・1日目

今回の夏休みは以前から行ってみたかったハワイ島へ行きます
1週間の休みを目一杯使って行くために最近お気に入りの羽田深夜便を使いました。
伊丹最終で羽田へ
羽田で遅めの夕食を頂きます。
国際線ターミナル「江戸小路」に串かつ屋「串の坊」を見つけたのでさっそく…


いきなりワイン1本目を空に…ただ肝心の串かつは残念な感じでした。
結構なお値段の割に油切れが悪くツヤツヤした衣はどうかと思います。×

ホノルルで入国後Inter-Island Terminalへ移動し再チェックイン後昼食をとります
ターミナル内で適当に入ったカフェStinger Ray's

テリヤキチキンとパイナップルってそれなりに合うんですね〜☆

40分程のフライトでコナに到着です

全くターミナルビルの無い空港は初めて見ました。バスターミナルみたいですね。最近まで日本からの直行便が飛んでいたとは思えません。
ここでいつものようにレンタカーをピックアップします。
日本からネットでナビ付きフルサイズセダンを予約していたのですが、ナビ付きの車が無いと…ナビ無しのセダンか、ナビ付きコンバーチブルのどちらかにしてくれと頼まれ悩んだ末
マスタングコンバーチブルを選んでしまいました。後席が狭くて娘たちには不評でしたが…
まあ予約していた車種、条件の車が無いなんてことはよく有りますがね、これが通ってしまうほんといいかげんな国です。

 空港から20分程で今回の宿泊先Hilton Grand Vacations Club at Waikoloa Beach Resort に到着です。






タイムシェアのコンドミニアムで2 BDRM DLX GOLF VIEW SUITEに宿泊しました。
ヒルトン・ワイコロアビレッジに隣接しており、ホテルの施設を全部利用できるのが魅力です。
タイムシェアのオーナーで無くても、レントでホテルのダブルルーム2室分程度の費用で広ーいスイートに泊まれます。今回もExpediaで予約です。
ただ欠点は車が無いとレストランにすら行けませんのでレンタカー必須です。

まだ夕食までには時間があるので、夕日を見ながらひと泳ぎ

夕食はホテルに隣接するショッピングモールQueen's Marketplace内のMacaroni Grill
イタリアンのチェーン店です。





普通のイタリアンです。雰囲気は良いですが、味は普通です☆
向かいにあるスーパーで食材とワインを買い込んで今日はおしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿