2011年2月27日日曜日

7日目 Islands of Adventure ~ The Wizarding World of Harry Potter

今日は今回の旅の目的の一つであります Islands of Adventure 内に昨秋オープンしたハリーポッターのテーマパーク The Wizarding World of Harry Potterへ行きます。オフィシャルホテル宿泊者特典で開場1時間前にアーリーエントリーしました。
 この時間は一般オープン前なのでまだ人もまばらです
 ここからがハリーポッターのエリア
 入るとすぐにホグワーツエクスプレスがあります
 一番人気のアトラクション Forbidden Journey へ。ホグワーツの内部がアトラクションになっています。こことStudio内のRip Ride Rock itのみExpress Passが使えませんので一番に乗ります。
ダンブルドアの部屋などスタンバイのラインに沿って様々な仕掛けや展示があり1時間ぐらいの待ち時間は飽きません。朝一番で待ち時間が無かったせいでもったいなかったぐらいです。ライドはスパイダーマンと同じような3D眼鏡を使用した映像系のものですが、動きは新鮮です。
 色々なキャラクターの杖を売っています
 バタービールはソーダとフローズンの2種類
 ゾンコの店はみやげ物屋になっています。カエルチョコ売ってます

 かなり混んできました
とにかく町中に色々な仕掛けがあり、かなり手が込んでいます。ファンならずともおすすめです。

夕食はInternational通り沿いのMing Court★★
http://www.ming-court.com/
雰囲気もよくおいしいお店で、おすすめです。以前行ったときは寿司バーがあったのですが、無くなっていました。

この日の宿泊はWDWエリアへ移動してSheraton Vistana Resort
2ベッドルームビラの広い部屋がセールでなんと一泊$95
http://www.starwoodvacationownership.com/sheraton_vistana_resort/welcome.jsp
通常でも$150程度のようです。広大な敷地内に何十棟の建物が点在し、フロント棟から自分の部屋までがドライブです。基本はタイムシェアータイプの別荘ですが普通にホテルとしても使えます。日本式に言えば2LDKのアパート、でも倍の大きさはあります。フルキッチン、バストイレ2カ所、洗濯機、乾燥機がついていますので長期滞在、自炊もOK、鍋、皿、調理器具一式そろっていて便利です。また敷地内にコンビニがありますので何でもそろいます。風呂にシャンプーの備え付けが無かったのはちょっと不満で、早速買いに行くはめに…洗濯洗剤、シャンプー、コーヒーはあらかじめ用意しておいた方が良いです(食器洗い器洗剤、台所洗剤はありました)でもまあこの値段ですので上等でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿