2011年6月23日木曜日

GWシンガポール〜ビンタン島の旅

4/30〜4泊6日(機中一泊)で友人家族とシンガポール+インドネシア・ビンタン島へ行ってきました。
羽田発の深夜便にてシンガポールへ早朝5:30到着

ゲートを出た所のコーヒーショップで朝食。Mea Siamは酸っぱい汁そば、これと甘〜いコーヒーをいただくと気分はシンガポールになります。☆

ビンタン島行きのフェリーは14:00の便を予約しているので、それまで市内観光に行くのですが荷物が邪魔なので、タクシーで一旦フェリーターミナルへ行き荷物を預けます。Tanah Merah Ferry Terminalはチャンギ空港のすぐ横、車で5分ほどの距離です。
その後市内へ。まだ時間が早く、時間つぶしにMusutafa centerへ向かいます。
入り口の両替屋でS$に両替します。
 ビスケシト?
 さん新である味わラ?
まさに「シンガポールのドンキホーテ」家電から食料、衣類雑貨、土産物まで何でもそろいます。24h営業ですので早朝便到着後の時間つぶしにはもってこいの場所です。
10:00になったのでそろそろ観光に…
 シンガポールフライヤーに乗ってみました。なかなかこういう機会がないと乗らないのですが、乗ってみると結構よかったです。
 お腹も減ってきたので観覧車の下にあるホーカーズで昼食をいただきました。
いっぺんトライしようと思っていたRojak…揚げた麩と甘くない瓜を酢で絡めた味、これは無理でした。見た目とは全く違う味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿